Loading
menu close

事例No.716(ステンドグラスの加工・施工事例)

岡山県のY様よりお写真をお送りいただきました。元のアンティークステンドグラスです。

3枚の薔薇のステンドグラスを横に繋いで加工しました。加工後の様子です。

玄関ホールとダイニングの間の壁に埋め込みました。

もう1枚の薔薇のステンドグラスは、和室と階段ホールとの間の壁に。元のアンティークステンドグラスです。

ブルーに縁どられたのクラシカルなデザインの薔薇のお花。こちらは、書斎と廊下の間の壁にはめ込みました。元のアンティークステンドグラスです。

お部屋にもたくさんのアンティーク照明を飾っていただきました。玄関ホールに飾られた飴色のガラスのホールランタン。

書斎には、めずらしいムラノガラスのペンダントランプを。

1階のトイレにはあたたかな色づかいの小さなペンダントランプ。細やかに心配られたインテリアに、ほっと心がなごみます。

今回の家づくりで一番最初に決めたのが、ステンドグラスでした。 壁紙やその他のインテリアをステンドグラスの雰囲気に合わせてコーディネートしたので、全体的に柔らかく落ち着いた空間に仕上がったと思います。 照明一つで空間の雰囲気がずいぶん変えられる事を今回の家づくりで実感したので、 ペンダントランプなどの簡単にシェード交換できるものなどは、 これからも楽しみたいと思います。 出来上がってみると、さほど広くはない書斎が一番雰囲気があり、 主人に「一番豪華な部屋に見えるね」と言われました(笑) 今回は、色々とお世話になりました。ありがとうございました!

他の加工・施工事例