広島県のM邸にお邪魔させていただきました。ご自宅をリフォームし、パスタを中心とした本格的なお料理教室を主宰していらっしゃいます。
明るいキッチンにはめ込まれたステンドグラス。朝日を受けて映し出される輝きが、一日の始まりに元気をくれるそう。出窓には小さな花模様のステンドグラス、キッチン奥にはランプを置いて。
お料理教室の生徒さんにも大好評のステンドグラス。数時間のお教室のひとときを楽しく過ごしてほしいという心遣いが嬉しいですよね。
レシピ本の出版も控えてお忙しい中での撮影にもかかわらず、美味しいコーヒーとケーキ、そしてM様の明るい笑顔に元気をもらったM邸での撮影でした。生徒さんの楽しい笑い声が聞こえてきそうな素敵なキッチン。これからもたくさんの新しい出会いがキッチンを中心に生まれそうです。
1800年代のステンドグラスをキッチンの窓と階段吹き抜けの窓に取り付けました。
玄関の明かり取りの窓に取り付けました。
納屋部屋の壁にオリジナルの木枠のまま 取り付けました。
アンティーク木枠そのままの色を活かして取り付けました。