Loading
menu close
コラムColumn

アンティークドアと大型のステンドグラス

イギリスの美しい街並みを思い起こさせるドアや大型のステンドグラス。取り入れ方のヒントや実際にお家に取り入れたお客様の施工例を集めました。

イギリスの町並みを見渡すと感じる その歴史と時代の流れが作り出した厚みと奥深さ、それらを携えて海を渡ってきたアンティークの品々。 “新しく作り出す空間に取り入れることが出来るのか?”と少し不安に感じられることがあるかもしれません。

そこでお勧めなのがアンティークドアや大型のステンドグラスです。 その洗練されたデザインと存在感はお部屋の雰囲気を一変させ特別な空間を作り出してくれます。それにより他のアンティークの品を取り入れやすくしてくれます。あのイギリスの街並みを我が家で感じてみてはいかがですか。

Antique Door

アンティークドアは実際にイギリスのタウンハウスなどで使われていた物です。長い間実際に使われ、何層にもペンキが塗り重ねられていたり幾度も取っ手(ノブ)の位置が変えられた跡がその魅力です。イギリスの国民性によるものでその家に住む住民が好みや気分に合わせリフォームして長く大事に使われていた証です。

取っ手やナンバープレート、 ポスト等のドア金具はオリジナルならではの味わい。

ペンキが剥がれた部分からは幾度も塗り重ねられた跡が見られます。

Large-Size Stained Glass

大型のステンドグラスはアンティーク製のランプや家具に比べ暮らしに取り入れるのが難しいのが実情です。ですが取り入れる事で お部屋の雰囲気を大幅に変え、
より上質なアンティークの有る空間を楽しむ事ができます。

大型ステンドグラスやステンドドアはリフォームや新築時に最もお勧めです。建具側で調節出来る為、ステンド側の加工調整をする必要もなく本来のデザインを損なう事なく取り入れることができます。

また、その大きさと存在感から吹き抜けの天窓や店舗の窓にも最適です。窓だけでなく室内の壁や間仕切りとして、リビングに面した廊下への明り取りや室内の一部を区切り目隠しとしても使えます。

アンティークドア・大型ステンドグラス施工例

お客様宅や店舗に取り付けられているアンティークドア・大型ステンドの写真をご紹介いたします。

Antique Door

Large-Size Stained Glass

コラム一覧へ戻る